こちらから失礼

オタクのブログ

DAYBREAK INTERLUDEを満喫しすぎたオタクの話

ものすごく急いでこれを書いている。
なぜなら今日新ストーリー3部16章が公開されてしまうから。


DAYBREAK INTERLUDEを満喫しすぎたオタクの話


小室哲哉作曲」「けものフレンズ以来のオタクキャラクターコンテンツオリコン1位獲得」
それがTRIGGERのアルバム「REGALITY」、リードトラックの「DAYBREAK INTERLUDE」
www.youtube.com

このMVを見すぎたオタクの叫びを聞いてほしい。

前奏〜

f:id:nonaff:20171116120035p:plain
英語を喋っているなというかんじ

f:id:nonaff:20171116120058p:plain
この衣装すごいいいんだけど


f:id:nonaff:20171116120237p:plain
ここで握り拳を作った腕を、2回キュッキュッってする振りが可愛い。
ちなみにこの直後のターンもコンパクトで見ていて気持ちがいい。TRIGGERは踊れる。


f:id:nonaff:20171116120240p:plain
跳ぶ八乙女
(ラジオで羽多野渉さんも跳んだ!って仰っていた)


f:id:nonaff:20171116120252p:plain
「挑発してんのか」
このパートの全てが最高に八乙女楽。
「〜〜構って欲しいのか」の歌詞、振りまで完全に八乙女楽にやってほしいやつ。幸せだ。


f:id:nonaff:20171116120256p:plain
この衣装すごいいいんだけど(2回目)
もふもふがめちゃくちゃついてる~…円卓の騎士かよ
八乙女楽のパンツだけセンタープレス?なのが味わい深い


f:id:nonaff:20171116120102p:plain
一生推せる

f:id:nonaff:20171116120259p:plain
おれたーちーはー のほぼ歩くだけの動作も踊ってる時の、というのがよく伝わってくる十龍之介

f:id:nonaff:20171116120107p:plain
ねばえーんたーうぉ~れ~な~い
からの
f:id:nonaff:20171116120110p:plain
一生推す
(ラジオで佐藤拓也さんも『ニコってしちゃうから!』って仰っていた)

サビ~

f:id:nonaff:20171116120124p:plain
魔法が使える十龍之介(23)


f:id:nonaff:20171116120120p:plain
九条天にエフェクト盛ったらそりゃあ彼岸だよ

いやこの自信に満ちた瞳。
小鳥遊事務所の社長も言っていました。キャパ3000のライブ会場に9人しか入らなかった時。
『あの子たちが自信をなくして
その輝きまで失くしてしまわないように』
つまり、自信に満ちてる今最高に輝いてるよ、九条天、その輝きを見せてくれてありがとう…


f:id:nonaff:20171116120127p:plain
ところでこの会場なんすか?


f:id:nonaff:20171116120309p:plain
光魔法かっこいいポーズ
からの
f:id:nonaff:20171116120302p:plain
振り返り八乙女楽
美人だな…


f:id:nonaff:20171116120315p:plain
ウォウウォ、ウォウウォでアイコンタクトする八乙女楽と九条天。最高にかわいいですね。

間奏~

f:id:nonaff:20171116120154p:plain
先行公開中のアニメ2話『お前、私生活では女の手もまともに握れないからな』
での手の演技もそうなんですけど
八乙女楽はこういう貴族っぽい、悦っぽい動作が本当に似合う。蕎麦屋なのに。アツいやつなのに。


f:id:nonaff:20171116120144p:plain
こころがウォウウォしてきた


f:id:nonaff:20171116120317p:plain
一生推し


ラスト

f:id:nonaff:20171116120327p:plain
光を…


以上です。
ご清聴ありがとうございます。



ところで(以降第3部ネタバレと今後の展開予測)

f:id:nonaff:20171116120221p:plain
ラストのラストはステージ中央に集まってきてタイトルがドーン。

上のほうでも言ったけど、ここどこですか?
めちゃくちゃお金かかってそうなステージじゃないすか?
モニターめちゃくちゃデカいし、謎のエフェクト表現出来る円形の装置、お客さんもめちゃくちゃ居そう。
f:id:nonaff:20171116120210p:plain
イメージ映像だとしてもこれつくるの安くはないでしょう。

事務所を離れたわりに妙に豪華だから違和感を覚えてた。

で、このMVを観た後に3部のストーリーを読んだ。
雨に打たれる路上ステージの野良TRIGGER、順風満帆のアイドリッシュ7、心を痛める姉鷺。
決意に満ちたTRIGGERの「僕たちの新曲、聞いてください」
ストーリーにも挿入されたこのアニメーションの後に歌われたのは
今回のMV「DAYBERAK INTERLUDE」ではなく「In the meantime」のみ。

つまりDAYBEERAK INTERLUDEは冒頭の路上ライブでは披露されていない。

TRIGGERの現在の目標は「MOP」、たしかネット上のアワードで既存の芸能界の影響をあまり受けない、とかなんとかそういうやつ。
そこで優勝かなんか。

これ、MOP会場か!!!!!!


じゃあ16章読んできます。